クリプトマッスル

クリプトマッスルの今週のまとめ(6/18〜6/22)

どうも!こんにちは!

クリプトマッスルです!

以下に今週の記事をまとめたので読み忘れた人はぜひ読んでみてください!

【世界初】自転車を漕いでマイニング!!

イギリスの自転車メーカー「50Cycles」が仮想通貨を生み出すことを可能にしたという世界初の「仮想通貨eバイク」の販売を開始することが明らかになりました。

 

時系列で追う仮想通貨関連ハッキング事件一覧

これまでに起きている仮想通貨関連のサイバー攻撃を時系列でまとめました。

 

【初心者必見!】すぐにわかる仮想通貨の始め方〜2018〜

仮想通貨を始めたいと思っていても、どうやって始めればいいのかわからないと疑問に思っている方に向けて仮想通貨の始め方を初心者の方でも分かるようにわかり易く説明しています。

 

国内外のブロックチェーン技術の応用事例【10選】

仮想通貨よりも注目を集めている「ブロックチェーン」を使った様々な業界での国内&海外での活用事例の一部をまとめました。

 

金融庁、国内仮想通貨取引所6社へ業務改善命令

金融庁は今月22日、ビットフライヤー(bitFlyer)やQUOINEなど仮想通貨交換業大手6社(すべて改正資金決済法に基づく登録業者)に業務改善命令を出したと正式に発表しました。

その他の記事はこちらから

[npc width=”70″ height=”70″]