クリプトマッスル

クリプトマッスルの今週のまとめ(6/10〜6/15)

どうも!こんにちは!

クリプトマッスルです!

以下に今週の記事をまとめたので読み忘れた人はぜひ読んでみてください!

アップル社、App Store(アップストア)のガイドラインを改訂

米アップル社は、運営するアプリ配信サービスApp Store(アップストア)の審査ガイドラインを改訂し、仮想通貨に関する新たなルールを制定したことを発表しました。

 

【真相追求】仮想通貨相場が昨夜に下落した要因は?!

ここ3ヶ月で仮想通貨が再び下落を続けていますが、さらに落下し全面安になっています。この要因がどこにあるのか、可能性のある事象をいくつか挙げています。

【事実追求】ビットフライヤー(BitFlyer)の業務停止はデマだった!?

国内最大級の取引所ビットフライヤー(BitFlyer)が金融庁より業務停止命令を受けるといった情報が出回わっていました。

資産を預けている人など本当かどうかわからずに不安に思っていた人も多かったかと思います。

そこで、その情報について本当かどうか、どういったものかを分かり易く説明していきたいと思います。

 

これからの仮想通貨業界は【女性】がリードする!?

最近、仮想通貨やブロックチェーン技術に興味を持ったり、投資を考えている女性が増えてきているそうです。

 

仮想通貨取引所Huobi(フオビ)のアメリカ進出!!

世界で3番目に大きいと言われる中国発の大手仮想通貨取引所Huobi(フオビ)がついにアメリカに進出することが分かりました。

 

中国のAmazon【アリババ】がブロックチェーンで食品偽装に終止符を!?

中国のEコマース大手のアリババは、今だに食品偽造の問題が後を絶たない中、消費者の元へ食品が届くまでの経路の透明化を計るブロックチェーンプラットフォームの試験的運用を開始しました。

 

【スキャムメールか?】HitBTCが日本進出に向けてサービスを一時停止?

仮想通貨の取引高で世界第7位を誇る取引所HitBTCから、日本人向けのサービスを一時停止するといった旨のメッセージを受け取った方も多いのではないでしょうか?

ネットではこれがスキャムメールではないのかと噂されていましたが、そこについて詳しく見ていきましょう。

 

世界初!ブロックチェーンによる大学【Woolf】

6月14日、オックスフォード大学の教授たちは、世界で初めてのブロックチェーン大学「Woolf大学」のEUにおける全面的な学位授与権を求めていることが分かりました。

 

【決定版】コールドウォレットとホットウォレットの違いとは?

仮想通貨のウォレットは大きく以下の2種類に分けるとこが出来ます。

  1. ホットウォレット
  2. コールドウォレット

今日は、それぞれの違いや特徴、メリット・デメリットについてそれぞれ分かり易く書いていこうと思います。

 

 

その他の記事はこちらから

[npc width=”70″ height=”70″]