NEWS

オランダ銀行ING、仮想通貨取引所のBitfinexは口座保有者だと言う

INGは、仮想通貨取引所Bitfinexがオランダ銀行との口座を持っていることを火曜日に確認しました。

Bloomberg Newsとロイター通信によると、金融サービス会社の広報担当者はBitfinexの口座を認めたが、機密保持を理由に他の情報を共有することを拒否しました。この報告書は、Bitfinexを取り巻く多くの論争の中心にあるUSDTトークンの背後にある関連会社であるTetherに言及していません。

しかし、INGの広報担当者は、銀行が仮想通貨企業によって行われた取引に「より広範なデューデリジェンス」を行ったと述べたが、これは仮想通貨と時たま取引する企業までには及びませんでした。

Bloombergによると、彼はメールで次のように述べました:

仮想通貨市場と活動している企業では、私たちは非常に留保されています…従来の市場にある、仮想通貨による支払いをしたり、受けたりする企業ではないですが、仮想通貨のチェーンにある当事者との間でです。

Wells Fargoが昨年早々に取引を中断して以来、Bitfinexとの業務上の関係を確認する最初の大手金融会社です。それ以来、BitfinexはINGとの口座を開設するまで、主要な銀行提携先なしで運営していたようです。

この口座がいつ開設されたのかは不明なままですが、オランダ語の調査ジャーナリストウェブサイト「Follow the Money」は、2月14日からの報告書で両団体の間に関係があったことを暗示しています。

Bloombergによると、Bitfinexは昨年末、ポーランド銀行Spoldzielczyと口座を開設した可能性があるが、この関係は確認されませんでした。

 

(引用元)

https://www.coindesk.com/dutch-bank-ing-confirms-bitfinex-account/

その他の記事はこちらから

[npc width=”70″ height=”70″]

 

イマから開設できる仮想通貨取引所はこちら

・ビットフライヤー:https://bitflyer.jp/

あわせて読みたい「取引所登録(ビットフライヤー編)」

・Zaif:https://zaif.jp

あわせて読みたい「取引所登録(Zaif編)」

 

↓↓↓話題の仮想通貨最新情報はこちらのLINE@でも配信中です↓↓↓↓

↓↓↓仮想通貨サテライトは【仮想通貨少女】を応援しています↓↓↓

↓↓↓世界のICOに関する情報はこちらです↓↓↓