NEWS

デヴィッド・ボウイの「レッツ・ダンス」未発表バージョンが音楽NFTとしてリリース

英国出身のロックミュージシャン、デヴィッド・ボウイの楽曲「レッツ・ダンス」の未発表バージョンが、非代替性トークン(NFT)の限定版コレクションとして発売されることが決定しました。

このコレクションは、Web3.0スタートアップのGala Gamesの子会社であるGala Musicが企画したもので、ワーナー・チャペル・ミュージックなどと協力して、1983年に発表されたデヴィッド・ボウイの楽曲「レッツ・ダンス」の未発表バージョンをNFTコレクションの一部として公開する予定です。

Gala Musicは、4月14日にデヴィッド・ボウイにインスピレーションを受けた3003枚のNFTを発売予定であり、NFTを購入した人には「レッツ・ダンス」未発表バージョンへの独占アクセス権が与えられます。

売り上げの一部は、音楽業界における人道支援を提供する慈善団体MusiCaresに寄付される予定です。

また、過去にはデヴィッド・ボウイに関するNFT作品「Bowie on the Blockchain」がOpenSeaに出品されましたが、アーティストの信念に反するとして批判を浴びました。