Press

MoonDeFi:業界をリードするAPYでDeFiに進出

MoonDeFiとは

MoonDeFiはイーサリアムベースの分散型取引所(DEX)であり、ユーザーはスマートコントラクトを利用することによりERC20トークンとイーサリアムを完全にオフチェーンで取引することができます。また、トークンスワッパーと呼ばれる特別な種類のDEXであり、従来必要であった注文書を使わずに取引することができます。

MoonDeFiのプロトコルはユーザーが複雑な取引インターフェースを経由せずにトークンを交換することができるユーザーフレンドリーなプラットフォームの開発を可能にしています。また、誰もが流動性プロバイダーとなり、受動的に取引手数料を稼ぐことができます。さらに、地方分権化や検閲への抵抗などDEXならではのメリットの提供も行います。

MoonDeFiはUniswap、Harvest Finance、Curve FinanceなどのトップDeFiプラットフォームよりスワップとステーミングの最高機能を継承しています。つまり、MoonDeFiはこれらのDeFiプラットフォームのアップグレード版であり、最も優れた機を備えているということです。

今回はMoonDeFiがどのように機能するのか、メカニズム、プラットフォームの革新的機能に関して紹介します。

MoonDeFiでの役職

MoonDeFiのユーザーには

  • カジュアルユーザー
  • 流動性プロバイダー
  • アービトラージャー
  • LPトークンのステーキング保持者
  • MOON(MoonDeFiのネイティブトークン)のステーキング保持者

の5つの役職があります。

役職 使用 インセンティブ 貢献
カジュアルユーザー スワップ プラットフォームトークンスワップ 取引手数料
流動性プロバイダー プール フィーを稼ぐ 流動性
アービトラージャー スワップ 価格スプレッドを獲得するための仲裁 料金オラクル、取引手数料
ステーキングLPトークン保有者 ステーキング LPトークンを賭け30-45%獲得(APY) 価格の安定、コミュニティの成長
ERC20トークン保有者 ステーキング トークンを賭け30-40%獲得(APY) 価格の安定、コミュニティの成長
ステーキングMOON保有者 ステーキング トークンを賭け150%獲得(APY) 価格の安定、コミュニティの成長

各役職の独自の方法でシステムに貢献します。

カジュアルユーザーとは、MoonDeFiを利用しトークンを素早く交換することができるユーザーです。

流動性プロバイがーはトークンをプラットフォームにプールし、トーレーダーがトークンスワップを実行することによりカジュアルユーザーが生成する取引手数料を獲得することが可能です。

アービトラージャーは外部の価格情報を提供し、MoonDeFiと他の市場間でスプレッドを稼ぐことが可能です。

ステーキングLPトークン保有者の主な使命は流動性プロバイダーになることであり、プロバイダーはトークンをプールに寄付した後流動性プール全体のシェアを表す流動性トークン(LPトークン)を受け取ることが可能です。流動性プロバイダーはLPトークンを賭け、高い利益を受け取ることができます。また、報酬は流動性プールに資金を預け、プログラムに参加するユーザーに分派される仕組みとなっています。

LPトークンのステーキングを行うとAPYまたは年利は最大30-45%となり、MOONの保有者は150%の利益を受け取ることが可能です。MOONとはMoonDeFiのネイティブトークンであり、MoonDeFiのステーキングやファーミングプログラムに参加することによりさらに収益を増やすことが可能です。

MoonDeFiの特徴

分散化された自律性

MoonDeFiは一元化されたサービスプロバイターや仲介者が存在せず、全てのトランザクションはオンチェーンで行われるためイーサリアムが機能している限り停止することはありません。

高い匿名性

アカウントユーザーを持たずとも、イーサリアムアドレスを持っている人なら誰でもMoonDeFiを利用することができるため、高い匿名性を保っています。たま、他の取引所とは異なりMoonDeFiの利用前にKYCを行う必要はありません。

オープンソース

MoonDeFiはオープンソースアプリケーションです。そのため、もし何らかの理由でMoonDeFiチームがプロジェクトから離脱した場合もMoonDeFiのコミュニティはプロジェクトを維持し新たら機能を開発することが可能です。

高いAPY

APYはLPトークンのステーキングで最大30-45%、他のトークンのステーキングで30-40%、MOONのステーキングで150%です。

MOONトークンをLPトークンの次に高い関心を集めており、需要が増加しています。トークンを賭けることによって将来的にユーザーに多くなメリットがもたらさせることは間違いありません。

コミュニティの高い懸念

MoonDeFiは他のDeFiプラットフォームwpアップグレードした者であり、コミュニティから大きな関心を集めています。

MOONの成長ポテンシャル

MoonDeFiは他のDeFiプラットフォームの長所を生かし多くの機能を統合した優れた分散型システムです。マーケティング戦略、高金利、魅了的な報酬を備えたMoonDeFiは多くのユーザーの注目を集めています。

中でもMOONトークンは供給が限られているMoonDeFiのネイティブトークンであり、急速に需要が増加しています。この需要の高まりは今後の価格上昇のサインとして投資家から期待されています。

低いガスコスト

MoonDeFiは最小限の設計とメカニズムにより、分散型の交換機よりガス効率が高くなっています。

ユーザーフレンドリーなインターフェース

MoonDeFiは非常にユーザーフレンドリーなインターフェースとなっており、数回のクリックで目的のトークンの交換が行うことが可能です。

シンプルな見た目と注文書がないことによりMoonDeFiはDEXの大きな課題であった読み込み時間を大幅に短縮しています。

インターフェースはトレーダーがスリップページ制限を設定したり、制限時間内に実行されなかった際注文がキャンセルされるようタイマー設定などをすることができ、フロントランニングを軽減することができます。

まとめ

MoonDeFiを利用することにより、カジュアルユーザーはトークンを簡単に取引することができ、流動性プロバイダーとして参加することにより受動的な収入を得ることが可能です。

ユーザーインターフェースは利用しやすく、数回のクリックで取引をこなすことができます。

MoonDeFiでは、ユーザーはステーキングによって年間最大45%の報酬を受け取るチャンスがありMOONトークンの成長ポテンシャルは最大100倍と言われています。

MoonDeFiは時報に潜在的なプロジェクトであり、カジュアルな仕様で役に立つ代替案を提供しており、今後のMoonDeFiの成長に注目です。

お知らせ

現在バウンティおよびマーケティングプログラムが開始しており、報酬は最大1,000万MOON(1,000万USDT相当)です。

参加方法は、プロジェクトに関するプログコンテンツを作成する、もしくはビデオを作成することで、個人の報酬は最大150万MOON(150万USDT相当)です。

詳しくはこちらから

MoodDeFiの基本情報

公式HP

Twitter

Telegram チャンネル

Telegramグループ

Medium

Reddit

MoonDeFiの問い合わせ先

  • contact@moondefi.org
  • support@moondefi.org

MoonDeFiのコントラクト&トークンアドレス

  • コントラクト: 0x765b2d50dE69219A418383F79a4973568d537F90
  • トークン: 0x71924a8d733ae1bbc18d243e1deb56e767440eb6