NEWS

人気FPS、PUBGプレイで仮想通貨獲得!?

仮想通貨ゲームマーケティングを提供するベンチャー企業、リフェリウム(Refereum)は、プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ(PlayerUnknown’s Battlegrounds=PUBG)との提携を結んだと発表しました。

これにより、同ゲームをプレイしたプレイヤーに仮想通貨を付与するキャンペーンが始まります。

元記事はコチラ

プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ(PlayerUnknown’s Battlegrounds=PUBG)はXboxやPCで人気のあるゲームで、800万本以上のセールを記録しています。

プレイヤーはプレイ動画の配信や、ゲーム内での特定のアクションを完了することでアルトコインの『RFR』を提供される予定で、獲得した仮想通貨はゲーム内のアイテム購入にも使用できます。

最初のキャンペーンは2019年8月20日まで続く予定で、その期間中に試合に勝つなどの行為を行うことでも賞金を獲得でき、リフェリウムはこれまでにも「フォートナイト」や「バトルフィールド」などの有名ゲームにも賞金を提供したことがあります。

リフェリウムのダイラン・ジョーンズCEOは、

これまでプレイヤーはゲームのマーケティングを無料で行ってきた。しかしそれで報酬をもらえることはほとんどなかった。

と述べています。

ブロックチェーンとゲームとの連携は近年急速に進展しており、今後の発展に期待です!

【公式】仮想通貨サテライトLINE@登録お願いします!

line://ti/p/@njv1163t