NEWS

KuCoinのTwitterアカウントがハッキングされ、ユーザーは合計22,000ドル以上の損失を被る

KuCoinは、4月24日の早朝に悪質な者によってTwitterアカウントが乗っ取られ、詐欺スキームを宣伝されたため、ユーザーの仮想通貨の損失が発生したことを発表しました。KuCoinは被害を受けたユーザーに対して、完全に補償を行う予定です。

世界第4位の仮想通貨取引所およびBitcoin(BTC)取引所であるKuCoinは、自社のTwitterアカウントを通じて悪質な者に標的にされました。

同取引所は、4月24日の00:00から約45分間、Twitterアカウントがセキュリティ上の問題によって被害を受けたことを発表しました。

KuCoinは自社の@kucoincomのTwitterアカウントを迅速に再度管理下に収めたと主張しています。しかし、乗っ取り中に投稿された詐欺行為により、悪質な者はいくつかのKuCoinユーザーの資産を盗むことができました。

KuCoinは、Twitterアカウントのセキュリティ侵害に関連する22件の取引を特定し、合計22,628 USDTのETH/BTCの送金を確認しました。取引所は、被害を受けた被害者に完全に補償することを誓い、今後このような不幸な事件が起こらないように、適切な対策を講じてソーシャルメディアアカウントを強化することを約束しました。

取引所は現在、事件を調査し、kucoin.comドメインを偽った怪しいリンクをクリックしないようユーザーに呼びかけています。