NEWS

米フォーブス社が選ぶ『フィンテック企業50』にリップル社含む仮想通貨関連企業6社がランクイン

アメリカ経済誌フォーブスは、2019年『フィンテック(金融技術)企業50』を発表し、リップル社含む仮想通貨・ブロックチェーン企業6社がランクインしました。

フォーブスが公開している今回のリストには、フォーブスが選ぶ最も革新的なフィンテック企業50社が掲載されており、リップル社は今回の選出で5年連続選出の快挙を成し遂げています。

フォーブスは、リップル社の紹介の中で

ブロックチェーンベースのグローバル経済ネットワークは、これまで世界中のほぼ全ての銀行と繋がってきた銀行間メッセージングプラットフォームであるSHIFTに代わるものである

と説明しており、リップル社が昨年10月に公開したリップルを用いた送金サービス『xRapid』を紹介しています。

リップルは昨年11月頃から、長年時価総額ランキングでビットコインに次ぐ2位に位置していたイーサリアムを抜くことも見られ、今後も激しい2位争いが繰り広げられると予想されます。

その他のランクインした5社は以下の通りです。

Axoni : 世界のデリバティブ市場を審査するスマートコントラクトを開発・提供

Bitfury : ビットコインのマイニングマシンを開発・販売

Circle : 米大手仮想通貨取引所

Coinbase : 米国最大級の仮想通貨取引所

Gemini : ニューヨークに拠点を置く仮想通貨取引所

昨年は仮想通貨関連企業が20社以上入っていたことを考えると大幅減となっており、仮想通貨バブルの終焉といった予想も出ています。

その中でランクインした上記の企業には、これからも注目です!

【公式】仮想通貨サテライトLINE@登録お願いします!

line://ti/p/@njv1163t